【活動報告】平成29年7月23日(日)まち変まちアイ 鹿沼市民○年生~千渡編~を開催しました!

平成29年7月23日(日)千渡自治会館にて、「まち変まちアイ 鹿沼市民〇年生~千渡編~」が開催されました。

不安定な天気で小雨の降る中でしたが、千渡にお住いの鹿沼市民の皆さま方にお集まりいただきました。

 

イベント内容前半には、8か月ほど前に鹿沼に転居してきた島田 美和子様・空輝様と、鹿沼市民60年生の福田 和也様、鹿沼市民9年生の中学生 大竹 日向君をパネラーとしてお迎えして、鹿沼市の良いところや、これからどんな鹿沼市にしていきたいか、などをトーク形式でお話しいただきました。

 

後半は、5~6人のグループに分かれて、グループディスカッション形式で前半で出た話題からのキーワードについて話し合いました。各班異なった目線で、鹿沼市の良いところやもっと良くしたいところについて熱く語り合い、とても盛り上がりました!!

 

イベント終了後、「鹿沼市を良くしたいという熱い気持ちを共有できて、とても良いイベントだった。またこのメンバーで集まりたい!」と参加者より声をいただきました。

 

今回の「まち変まちアイ 鹿沼市民〇年生~千渡編~」の活動報告は、次号のふらっと通信にも掲載予定です。ぜひご覧ください。