【活動報告】平成30年3月11日(日)粒ぞろいの団体が奏でる市民の祭典「いちごいちえのふれあいまつり」

第12回かぬま市民協働まつり

🍓いちごいちえのふれあいまつり🍓

~粒ぞろいの団体が奏でる市民の祭典~

開催報告

 平成30年3月11日(日)まちなか交流プラザとその周辺にて、「いちごいちえのふれあいまつり」が開催されました!この祭りは、ふらっとに登録いただいている市民活動団体が主体となってイベントの企画から準備・運営までを行いました。

 

 まちなか交流プラザとその周辺には33団体もの出店があり、地元や世界各国の食べ物をはじめ、手作り品やワークショップなどが立ち並び、終日大賑わい!1,000人以上のお客様にご来場いただきました。

 

 また、まちなか交流プラザ2階のメインステージでは、笑いヨガ教室・川柳コンテスト表彰式・歌とダンス・オカリナ演奏・フラダンス・うたごえ喫茶・ベリーダンス・HIP HOP DANCE・マジック・ウクレレ演奏・フォークダンス・よさこい踊り・ギターとハーモニカの合唱と、見所のステージが目白押しでした!

 

 今回の市民まつりでは、その名前の通り「市民が主体となって」まつりの運営に携わり、楽しみながら各団体間の連携することができ、「協働」が図られたのではないでしょうか。

 ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。