【助成金】環境保全プロジェクト助成

公益財団法人SOMPO環境財団

2021年度

環境保全プロジェクト助成

 

SOMPO環境財団では、環境問題に取組むNPO・NGO等の環境保全プロジェクトがより充実したものとなるよう、資金助成を行っています。2021年度は新型コロナ対応で活動に支障をきたす団体を支援するため、件数を15件に増やして募集いたします。

 

1.対象となるプロジェクト

○次の3つの条件を満たすプロジェクトが対象となります。

・活動内容:

原則、国内において「自然保護」「環境教育」「リサイクル」「気候変動対応」等の環境分野で実践的活動を行うもの。

・原則として2021年度中に開始される予定のもの。(既に開始しているプロジェクトも可)

・継続性、発展性を持つプロジェクトであり、その成果が公益のために貢献するもの。

 

2.対象団体

○次の2つの条件を満たす団体を対象といたします。

・公益法人、NPO法人もしくは任意団体として、環境保全活動の実績が2年以上。(2021年12月末時点)

・助成の対象となったプロジェクトの実施状況及び収支報告について適正に報告できること。

 

3.助成金額

・助成金額は1プロジェクトにつき20万円を限度とします。

(15団体程度・総額300万円程度を予定)

 

4.助成金の使途

・助成対象となったプロジェクトに関するものであれば使途は問いません。

 

5.応募締切日

・2021年10月31日㈰(当日消印有効)