【イベント情報】公園・夢プラン大賞

公園・夢プラン大賞

 

《募集期間》2022年4月22日㈮~2022年9月30㈮

 

公園で「実現した夢」「やりたい夢」を募集しています!

 

公園・夢プラン大賞では、2部門を募集しています。

 

公園・夢プラン大賞は、全国の公園緑地を舞台に、市民による自由な発想で実施されたイベントや活動、これからやってみたいアイディア・プランを募集し、審査表彰するもので、公園を楽しく使いこなす人々を更に

増やしていくことを目指しています。

 

「実現した夢」部門

公園で行われ、皆さんの「夢実現」となった、素敵なイベントや活動を募集します。

《応募条件》

○過去5年間(2018年1月1日以降)に、公園で実施されたイベントや活動とします。

○個人・グループ・団体・企業を問わず、どなたでも応募できます。自薦、他薦を問いません。

※他薦の場合は・イベントや活動実施記者の了解を得てください。

○過去に「公園・夢プラン大賞」に応募したイベントや活動も応募できます。(入賞・入選プランを除く)

《応募方法》

○HPの応募フォームからご応募ください。

○応募用紙に必要事項を記入し、Eメールでお送りいただくこともできます。

○郵送での応募も受け付けます。

○実施状況写真(3枚まで)は必ず添付してください。

《審査のポイント》

○イベントや活動にかけた思いが伝わってくるもの

○公園、地域や街の活性化に関わったもの

○公園のフィールドや資源を活かしているもの

《表彰》

○最優秀賞

賞状+副賞(10万円のギフト券)+1本

○優秀賞

賞状+副賞(5万円のギフト券)×2本

○入選

賞状+副賞(1万円のギフト券)×5本

※入賞・入選者にはホームページなどで使えるエンブレムをお贈りします。

※他薦の場合、賞状及び副賞は夢を実現させた団体・組織へお贈りします。

 

 

「やりたい夢」部門

公園で「やってみたい」「できたらいいな」という楽しいイベントや活動のアイディアを募集します。

《応募条件》

○どなたでも応募できます。

○応募プランは、実際に公園のイベントとして実現することがあります。

○応募プランの実現に際しては、内容の一部が変更される場合があります。

○指定管理者等、公園管理に携わる方のアイディアも大歓迎です。

《応募方法》

○HPの応募フォームからご希望ください。

○応募用紙に必要事項を記入し、Eメールでお送りいただくこともできます。

○郵送・FAXでの応募も受け付けます。

《審査のポイント》

○やってみたくなる・参加したくなる新しいイベントのアイディア

○公園の利用方法のの新しい提案

○イベント実施への思いが伝わってくるもの。

《表彰》

最優秀賞 賞状+副賞(5万円分のギフト券)

優秀賞  賞状+副賞(3万円分のギフト券)

入 選  賞状+副賞(1万円分のギフト券)

 

【結果発表】

審査結果は12月上旬頃、「公園・夢プラン大賞」HP上で公開します。(受賞者には直接お知らせします)