【助成金情報】大塚商会ハートフル基金

大塚商会ハートフル基金

 

公募助成のお知らせ

 

「大塚商会ハートフル基金」制度は、2003年に誕生した社員と会社のマッチングギフト制度です。加入者の給与から毎月100円を積み立て、同額を会社が上乗せして基金とし、支援のテーマを決めて助成を行っています。数年にわたり続いたコロナ禍では、子どもたちの活動も制限され、体験をする機会が著しく減少してしまいました。5月より新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行し、活動制限も緩和されています。大塚商会ハートフル基金では子どもたちの体験を応援するため、子どもたちが健やかに成長し学んでいくための体験事業を募集します。

支援を希望される団体の皆様は、募集要項をご確認のうえでご応募ください。

募集要項

1.対象となる事業

  • 子どもの健やかな成長と学びのための体験事業
  • * 行政から委託・補助・助成を受けている事業は対象となりません。

2.対象となる団体

以下の(1)~(4)の全てを満たしている団体が対象です。

(1)募集地域

以下のいずれかの都道府県に所在し、活動する団体

北海道・宮城県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・広島県・福岡県

(2)活動人数・活動年数・法人格

4名以上のメンバーが活動する非営利団体であり、活動年数が3年以上あること。法人格の有無は問いません。一般社団法人については非営利型のみ対象となります。学生のサークルは対象外です。

(3)情報発信

インターネットを使用して活動内容を積極的に発信している団体。

(4)推薦者

団体の活動を理解しており、かつ利害関係のない方による推薦がある団体。社会福祉協議会・ボランティアセンター・行政等の職員(これらに限りません)などに依頼してください。当社の社員でも構いません。単なる「推薦します」といった言葉だけでなく、推薦する理由がわかるコメントを依頼してください。

3.助成金額

1団体30万円(総額300万円を予定)

  • * 支援決定後全額を一括でお支払いします。

 

4.応募受付期間

2023年6月12日(月)~2023年7月14日(金)(当日消印有効)